写真集「ビートルズ写真集 ~映画『HELP! 』の撮影現場から~」日米同時発売!

ポールの武道館公演で演奏された「アナザー・ガール」の興奮も冷めやらない昨今ですが
これまた「ヘルプ!」関連の商品が発売される事となりました。
映画「ヘルプ!~4人はアイドル」の撮影時のオフショットが満載の写真集が
9月15日に米国で、そして9月18日に日本で発売されます。

タイトルは「ビートルズ写真集 ~映画『HELP! 』の撮影現場から~」。
カメラマンのエミリオ・ラーリ氏(後にゴッド・ファーザーなどの映画現場写真を撮影)
の写真で構成されています。翻訳は刈茅由美さんです。

Amazonで予約受付開始しているこの写真集ですが、中身検索が利用出来ません。
しかし、英語版は中身を読むことが可能です。

これを見るとかなりのカラー写真が含まれている事がわかりますし
テキストの量もかなりのボリュームである事がわかります。
(このボリュームのまま全部翻訳していてくれれば、の話ですが・・・)

そういえば映画公開してから今年で50周年って事になるんですね。
50年という数字を見るとどうしてもあの「公式ブートレッグ」の事を思い出すのですが
あのシリーズ、本当に毎年出して欲しかったです・・・
今回も50周年記念って事ならなんらかの音源が出てもいいような気もするんですが
あの1回だけ終わってしまった公式ブートの事はもう忘れた方がいいのかも(笑)

スタジオテイク違いという物に対して異様な執着心のある僕ですが
今回は「目で見て」楽しんでしまおうかなあと思っております。

PR TIMESさんのこの記事から少しだけ写真を引用しちゃいます。

20150907

20150907_02

なんといっても全ての写真が未出版、そして9割以上が未公開という怒濤の144ページ!
これは本当に楽しみです。

というより、もう一回ちゃんと映画の方を見た方がいいかもしれませんけど(笑)

Post a Comment

Your email is never shared.